整骨治療

当院の整骨領域での治療ですが、電気や機械は多用せず、「手技による治療」を基本として施術を行っています。
急性・亜急性期の捻挫、打撲、挫傷、骨折、脱臼で第三者行為でない負傷について保険が適応いたします。
各種健康保険を取り扱いしておりますので、どうぞ安心してご相談ください。

柔整保険適応の症例

古くからある慢性的な症状でも、1週間から10日くらいの前で、
「重いものを持った」「掃除をしていて体をひねった」「車の乗り降りで不自然な態勢になった」など
何かの動作や引き金があって「症状が増した」ような時は、
筋肉が挫傷を起こしていたり、関節が捻挫しているようなケースが、一般的に起こりえます。
そのような時は、痛みが増した時の様子を詳しく私たちに伝えてください。
保険が適用する体の状態かもしれません。

交通事故治療のご案内

当院では交通事故でむち打ちになってしまった方などの治療を行っています。
交通事故の後遺症は、放置してしまうと時間が経過してから重症化してしまう場合があります。
肩コリや腰痛などの二次障害を併発してしまう恐れもありますので、
早期にきっちりした治療を行う事をおすすめします。
治療費は保険会社さんが負担しますので、患者さんの負担はありません。

交通事故治療の手続き

①整形外科などの医療機関で、レントゲンやMRI等で検査してもらい、「むちうち症」の診断をいただきます。
②保険会社に当院にかかりたいと申し出て了解をもらいます。
③保険会社と当院とで連絡を取り合い、治療開始となります。
④患者さまに治療費はかかりません。当院と保険会社さんとの直接のやり取りとなります。

当院の全人的な治療を受け、後遺症の心配がない様にきっちりと治しましょう!