1999年

1999年10月17日

この年は冬場に少し走っていたので、すんなりと春先から走ることができました。
初めて本を読んでLSDというものを知り、5月のフルマラソンに備え2週に1回ぐらい長い距離(20kmくらい)を走るようにしてみました。

『結果』

1999年5月30日  洞爺湖畔マラソン  晴れ
3時間33分03秒  138位/1953完走中 
 
 

初めてのフルマラソン。ゲストで来ていた増田明美さんのアドバイスどおり、最初はもっと走りたいと思うくらいのペースでスタート、後半に少しずつペースを上げる走り方が功をそうして、とても気持ちよく走りきれました!!ラスト1kmはもっと走りたいと思うほど。

GOALをきるときは、感激で涙が出そうでした。本当に本当に気持ちが良かった。
こんな満足感は今まで経験したことがなかったです。
走るのが別に好きでもなかった私が、ついにフルマラソンを走りきれちゃったのです!
そうですよ!やろうと思えば誰でもフルを走れるということですよね!!
   photoあり Albumへどうぞ!!

1999年8月29日  北海道マラソン  晴れ
3時間31分56秒  984位/2144人完走中

 

ついに目標の北海道マラソンを完走することができました。
関門が厳しいので、とにかくイーブンペース(1km5分くらい)でGOALを目指しました。
北海道ナンバーワンのレースだけに、スタート前からぜんぜん雰囲気が違います。
出場選手がそれぞれに、ぴんと張り詰めた空気を持っていて、いやがおうにもアドレナリンが湧いてきましたね。そして『北の京札幌』と言うだけに、沿道でのすごい声援が42.195kmの間全く切れることなくありました。これは本当に気持ちが良く、そして力となりました。

GOALラインも観客スタンドの前を走ってきるという、市民ランナーにはなかなか経験できないような、シチュエーションで、「ついに北海道マラソンを走りきったぞー」てな感じで満足のGOAL!!

 

1999年9月26日  函館ハーフマラソン  晴れ
1時間27分34秒  100位/1039人完走中

 

この夏より練習で走る距離を、13kmから15kmに伸ばして、頑張ってきました。
その効果を見るためにもこのレースは最初から飛ばしてみたんですが、やはり15km過ぎからは少し疲れてペースが落ちました。
しかしながらそこから粘れて、やっと自己ベストのタイムを出すことができたんです。
うれしー!!これでもういいかなって思ったら、順位がなんとちょうど100位!
なんか気持ち悪くて来年、100位以内を目指すことに。。。
いったい、いつまでやるんだろー

 

1999年10月17日  大沼湖畔マラソン(14.4km)  雪
1時間00分31秒  70位

 

このレースは紅葉でも見ながら、仲間たちと一緒に楽しく走ろうと思っていたのですが、季節外れの『雪』!!もう寒くて寒くてとてもゆっくり走れず、残り10kmは全開で走りました。これでこの年はすべて終了。まずまずの年となりましたね!

“1999年” に1件のコメントがあります

  1. admin より:2011年3月01日 10:49:55

    コメントのテストです

コメントをどうぞ